読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かくめいの中より

(株)アーク情報システムの革命シリーズを販売する部門の中より雑多な未保障の情報をお伝えします。

ただいま、奮闘中...

機内食って面白い

こんにちは。れぼ担@なかのひとです。

1年に1回長めのお休みをいただき海外旅行に行っています。

最近は一人旅で行くことが多くなっています。自由気ままに好きなところへ行ける自由さを一度知ってしまうと、なかなか抜け出せません。

 

ここ数年ハワイに行っているのですが、昨年は「HD革命/CopyDrive Ver.6」「HD革命/Partition EX3」の発売前の時期にお休みをいただき、11月末に行ってきました。

 写真を撮るのを忘れることが多いのですが、今回は珍しく何枚か写真がありますので、ご紹介したいと思います。

 

まずは行きの飛行機(ハワイアン航空)の機内食。

機内食は2回(離陸直後、着陸1時間前ぐらい)あるのですが、今回搭乗したハワイアン航空では、1回目は軽食、2回目は普通の機内食でした。

 今回、行きは通常のエコノミー席から1ランクグレードアップして、プレミアムエコノミー席に変更しています。CAさん曰く、食事も少しだけ豪華らしいのですが、久しぶりに乗ったので違いはわかりませんでした。

 

行き1回目の食事は軽食。

f:id:revotan:20150126180651j:plain

見た目はこんなハワイな感じなのですが、中身は

f:id:revotan:20150126180725j:plain

どーん。手巻寿司。なぜか手巻寿司。自分で巻きます。

1段目は巻き用のごはんと某人気番組で外国人の日本旅行のお土産ランキング第1位に選ばれたこともある「キットカット」の抹茶味です。そしてそして。

f:id:revotan:20150126181101j:plain

具材はスパムと玉子焼きでした。手巻寿司ハワイ風って感じでしょうか。

その日は搭乗前に空港で軽食をとっていたのですが、微妙にお腹が空いていたので、一気に巻いて食べてしまいました。スパム苦手だったんだけど、美味しかった。

 

手巻寿司にはびっくりしたのですが、よくよく考えれば他の航空会社(米系)で帰りに盛り蕎麦が出たこともあるんですよね。外国人の方もお箸でズズっとすすって食べていたのを覚えています。外国ではすすって食べるのはマナー違反でNGなんですが、最近は日本のラーメンやそばなどの麺類はすすって食べる方が美味しいというのが広まっているそうです。日本の文化もいろいろ広まっているんですね。そして航空会社もいろいろ趣向をこらしているんだなと思いました。

長くなりましたので、2回目の機内食は次回にでも。