読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かくめいの中より

(株)アーク情報システムの革命シリーズを販売する部門の中より雑多な未保障の情報をお伝えします。

ただいま、奮闘中...

ハワイごはん 二皿目

こんにちは。れぼ担@なかのひとです。

ハワイ2つ目の夕飯はロイヤルハワイアンセンターのフードコート内にある「チャンピオンズ・ステーキ&シーフード」さんのフライドチキンです。税抜で8ドルぐらいだったと思います。

f:id:revotan:20150212150515j:plain

「チャンピオンズ・ステーキ&シーフード」さんは日本人の方が経営されているお店で、オーナーさんは日本の一流ホテルにお勤めの際に大きな賞を取られているとのことで、お店の名前の由来にもなっているそうです。

 いつもはグリルチキンとかを頼むのですが、今回はあえてフライドチキンをチョイス。味がしっかりついていて、少し濃いですが、見た目以上にさっぱりしています。

このプレート、他のお店のプレートとは違う特徴があるのですが、それは何でしょう。

それは「生野菜のサラダ」が入っていることです!

 

私はアメリカ本土には行ったことがないのでハワイでしかわからないのですが、ハワイではお料理の付け合せはマッシュポテト、プレートランチの付け合せはマカロニサラダが多い気がします。

 しかし昨今ハワイでも健康ブームが到来、その中でかの「アサイーボウル」が大流行、ヨーグルトなんかもローファットのものが売られるようになりました。

日本では当たり前の生野菜のサラダ、しかしなかなかハワイでは意識しないと野菜不足も陥りがちです。

 こちらのお店ではサラダの付け合せが売り。さすが日本人経営のお店。日本人の好みをわかっていらっしゃる。サラダのドレッシングも美味しいですし(以前は数種類から選べましたが、今回は聞かれませんでした)、食べてお腹を壊すことももちろんありませんでした。ごはんも固くなく、日本人好みの柔らかさです!

 

ハワイ州の公式では水が飲用水として使用できると発表されていますが、飲用としては使用せず、ミネラルウォーターを購入して飲むのが一般的です。お店で生野菜を食べるとき、どんな水で洗われたか心配、という方もいますが、上でも書きました通り、5回ほど購入していますが、何にでも弱いれぼ担が今まで大丈夫でしたので、こちらのお店さんの生野菜は大丈夫だと思います!

私も毎回初日には一皿目のドン・キホーテさんに行き、ミネラルウォーターと一緒に生野菜のパックを購入し、野菜不足を補うようにしています。どうしても肉・肉・肉!になりがちなので、だんだん野菜を欲してくるんですよね。

あー、私はやっぱり日本人だ!と思う瞬間でした。