かくめいの中より

(株)アーク情報システムの革命シリーズを販売する部門の中より雑多な未保障の情報をお伝えします。

ただいま、奮闘中...

きょ~うは、たのしいひなまつり~♪

こんにちは!なかのひと、keroriです。

今日はひなまつり。kerori宅のおひなさまはこちらです。

f:id:go-go-kerori:20150302155818j:plain

keroriの生まれ故郷では4月3日がひなまつりでした。

古い慣習だけで、いまは3月3日にやっているのかも?しれませんが・・・。

でも仙台の七夕はずっと8月ですよね?やっぱり4月3日なのだろうか・・・

 

上のPicの背景に、ちらほら見える緑色で察した人もいるのでは!?

はい、keroriは「カエラー」であります。カエルグッズに埋もれて毎日生活しております。ついつい緑色に反応してしまいます。

さて、春の代表的風物詩、ひなまつりに続き、そのカエルも目覚める啓蟄(けいちつ)も6日に迫りました。

毎日すこしずつ春は近づいているようです♪