読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かくめいの中より

(株)アーク情報システムの革命シリーズを販売する部門の中より雑多な未保障の情報をお伝えします。

ただいま、奮闘中...

ハワイごはん プレミアムエコノミーについて補足

こんにちは。れぼ担@なかのひとです。

 

ハワイ旅行の行きに乗ったハワイアン航空のプレミアムエノコミーですが、書き忘れたので少しだけごはん記事はお休みして補足します。乗った感想です。

 

・搭乗の際に優先搭乗あり。エコノミーよりゆっくり乗れるのですごく楽です。

 席も前の方なので入りやすいし、何より手荷物の収納が混みあいません。

・席の広さですが、あくまで個人的な感覚ですが、前の椅子との間隔がエコノミー

 よりげんこつ2個分ほど広く感じました。その分快適。隣の人がトイレとかで席

 から出るときもエコノミーより楽に出れていた気がします。

・CAさんは二人回ってました。エノコミーより頻繁に通るのでいろいろお願いしや

 すいです。そしていい加減ではないです(ここ重要)。頼んだことにも素早く

 対応していただけました。

・ご飯は以前の記事に書いた通り、以前エコノミーに乗った時よりは美味しく感じ

 ました。ご飯はすぐに出てきましたが、1種類のみで選択はできませんでした。

・映画などのプログラムは回してみた感じではエコノミーと変わりありませんで

 した。他社の飛行機にもありますが、USBで充電できるのが便利。

・ハワイに着陸してから飛行機から降りるときも、ビジネスクラスのあとにすぐ

 出してくれるので出るのがすごく楽です。すぐに出られます。早く出られること

 について個人的には国内線ほどメリットを感じないのですが、後ろからいつ出ら

 れるんだろうと待っているよりはいいです。とにかく楽です。

 

プレミアムエコノミーは私が行ったとき(2014年11月)は羽田発の時は日本円で1万円、ホノルル発の時は100ドルでチェンジできました。基本的にチェックインの時に変更となりますが、空席があれば飛行機内でのチェンジも可能です。

 

片道1万円、高いとみるか安いとみるかそれぞれの考え方にもよるかと思いますが、私個人としては「あり」が結論でした。次回乗ることがあったら帰りも乗ってみたいと思います。その時はもう少し詳しくレポをさせていただこうと思います。

ハワイごはんの記事なのに米粒一粒も出てきてないのが気になるれぼ担がお伝えしました。