
かくめいの中より

(株)アーク情報システムの革命シリーズを販売する部門の中より雑多な未保障の情報をお伝えします。

ただいま、奮闘中...

HD革命/CopyDriveのコピー速度その5(USB2のコネクタでWindows上からUSB外付けへ)

実験室

Y@中人です。
CopyDriveの計測に使っているパソコンには、前面にUSB3の青のコネクタだけでなく、USB2の黒のコネクタもあります。
CopyDriveの計測していてふと思ったのですが、計測に使っている外付けをUSB2のコネクタにつないでしまったらどうなるのだろうと。
もちろん、USB2なんだから遅いことは分かるんですけどね。
という事で、USB3の外付けをUSB2につないで計測してみました。

○USB2のコネクタでWindowsにインストールしてUSB3の外付けへコピー

・Crucial m4 SSD 128GBへコピー(縮小コピー)
Ver.5.0.6 : 24分46秒
Ver.6.0.1 : 21分5秒
お。約17%。

・WD30EZRXへ「コピー先にサイズを合わせる」をチェックしてコピー(拡大コピー)
Ver.5.0.6 : 27分37秒
Ver.6.0.1 : 23分52秒
お。約16%。

・WD30EZRXへ「コピー先にサイズを合わせる」をチェックせずにコピー(サイズ変更なしでコピー)
Ver.5.0.6 : 24分36秒
Ver.6.0.1 : 19分14秒
おお。約28%。

確かに遅いですが、V5とV6の差が回目より出てますね。

 では、また。

 

f:id:ky-ark:20150406195241j:plain