読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かくめいの中より

(株)アーク情報システムの革命シリーズを販売する部門の中より雑多な未保障の情報をお伝えします。

ただいま、奮闘中...

ハワイごはん 四皿目

こんにちは。れぼ担@なかのひとです。

だいぶ暖かくなりましたね。先日まで厚手のコートやセーターを着ていたのが嘘のようです。このまま春になるのかと思いきや、肌寒い日や朝と夜はまだ寒い日もあるようです。衣服で調整しながら、風邪を引かないように注意していこうと思います。

 

さて、滞在3日目の夜に食べたのが「テディーズビガーバーガー」のハンバーガーです。

外出先から戻ってきたときに一度ホテルに戻ったのですが、疲れ切っていたので前から評判が良かったこちらのお店が泊まっていたホテルに近かったこともあり、持ち帰ってきました。ちなみにこちらの「テディーズビガーバーガー」ですが、日本の表参道にもお店があります。

 

f:id:revotan:20150320143202j:plain

カラカウア通りを動物園に向かって進み、カパフル通りに入ったところをすぐに左折するとお店はあります。目の前が動物園なので、わかりやすいと思います。トロリーで行く場合は、アストンワイキキビーチと動物園の停留所が近い気がします。

今回購入したのは日本でのセットにあたるコンボ。ハンバーガーはビック・ビガー・ビッゲストの3種類から選べますが、今回はお昼を食べていなかったので、ビガーにしてみました。

f:id:revotan:20150320143218j:plain

ハンバーガーは噂通り、ジューシー。お肉がとても美味しいです。今回チーズとベーコンを入れてもらったんですが、ベーコンが香ばしく、ソースと絡んで特に美味しく感じました。ベーコンは脂っこくありません。ただ、バンズがあたたかくない。焼いて少し置いたものを使用しているのかなと思いましたが、インターネットで検索してみるとそれがデフォルトのようです。これが温かかったらもう少し美味しかったかも。 でも少し冷たくてもマイナスにはならない美味しさ。

f:id:revotan:20150320143227j:plain

コンボに付け合せのポテト。これがすごく美味しい。太めなのですがホクホクしてすごく美味しい。脂っこくないのでいくらでも食べれます。ワイキキにあるスーパー「フードパントリー」の中にある「エイチアイステーキ」のポテトと並ぶぐらい美味しいです。あちらは細めのポテトですが、こちらは太め。本当にホクホク。また食べたくなってきた!

 

ところでこちらのお店ですが、結構いろいろなクーポン雑誌にクーポンが載っている気がします。10%割引が多いと思いますので準備して行かれるといいかも。あと日本語は殆ど通じません。店員さんは英語もハイスピードで話されますので(私が当たった店員さんだけかもしれませんが)、ある程度頼みたいものを決めてから行かれると落ち着いてオーダーできるので、緊張しないかもしれません。

「テディーズビガーバーカー」、ハンバーガーが少し冷たかったのが残念ですがポテトがすごく美味しかったので、次回ハワイに行くときにまた行こうと思います。目の前が動物園なので、動物園に行ってからここによってランチなんていうのもいいかもしれません。