読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かくめいの中より

(株)アーク情報システムの革命シリーズを販売する部門の中より雑多な未保障の情報をお伝えします。

ただいま、奮闘中...

ハワイごはん 五皿目

こんにちは。れぼ担@なかのひとです。

毎週のように定期的に行っていましたレボギャルの店頭デモンストレーションが、先日一区切りを迎えました。デモにお越しいただきましたお客様、ならびにご協力を賜りました販売店の皆様に厚く御礼を申し上げます。今後また単発でデモを行うこともあるかもしれませんので、その際はよろしくお願いいたします。

 

さて、ハワイごはんの続きです。今回は珍しくお昼ご飯です。

一人旅が続き、次第に体調が回復。お昼ご飯も食べれる日が出てきました。

 

ハワイには有名な「カハラ」という高級住宅街があります。カハラホテルという芸能人が旅行や結婚式の時に泊まる高級ホテルがある地区です。そのカハラに「カハラモール」という人気モールがあります。一番人気のお店はオーガニック製品を多数取り扱う「ホールフーズ」というスーパーです。体に優しい系の化粧品やボディケア製品、オリジナル製品を扱っていたり、オリジナルのデリが人気のお店です。

 

ここに毎回行くたびに、有名な「ザ・カウンター」というハンバーガーショップに行きたいと思っているのですが、混んでいて残念。代わりに毎回行っているのが「ピザハット」です。

 

カハラモールの「ピザハット」は最近日本に再上陸で話題になっている「タコベル」と一緒にお店があります。「タコベル」はハワイでも大人気でいつもカウンターで列を作っているのですが、それを横目に空いている「ピザハット」でいつも頼んでしまいます。

 

私が行くのがホリデーシーズンなので、特別メニューが出ていたりするのですが、Mサイズでも大きいので食べ飽きるし、何より食べきれないのでランチサイズというか、おひとり様用のミニサイズをいつも頼んでいます。今回はどうしても食べたいのが二つあったこともあり、お腹空いていたので2個頼みました(結局半分は持ち帰り)。

 

f:id:revotan:20150331151130j:plain

f:id:revotan:20150331151229j:plain

1つ目はウィンナーとマッシュルーム、2つ目はイタリアンだったと思います。お値段は税込で1個5ドルほどです。

ピザというと頼んで持ってきてもらってのイメージが強いのですが、ここでは焼いてくれたものをすぐに食べれるので美味しさが格別です。そして時間があまり経っていないせいか、脂っこさもないです。スッキリ食べられます。これぐらいの大きさの方が1枚食べたときでも飽きないんですよね。

 

ハワイの人(というかアメリカ人?)はとてもピザが大好きで、フードコートにあるピザ屋さんも盛況なところが多く、そして美味しいお店が多いです。同じイタリアンでもパスタは…なお店が結構多いんですけどね。パスタがふやけて太くなってしまっていたり、チーズがかけすぎだったり。でもピザのお店はどこも美味しく、安心して頼めるので重宝します。あ、ハワイのコストコ(ハワイではコスコといいます)のピザも日本と同じで美味しいですよ!大きくて1枚でお腹いっぱいになってしまいますが。ピザを食べたらホットドックは無理です…。

 

カハラモールへはワイキキからバスで行けますが、帰りのバス乗り場にご注意を。乗り場を間違えるとカイルア経由でワイキキまで行くバスがあり、それに乗ると長時間ぐるっと回って何時間もかけてワイキキに帰るコースになってしまいます。それに間違えて乗る人はいないと思うんですけどね。私ぐらいしか。