かくめいの中より

(株)アーク情報システムの革命シリーズを販売する部門の中より雑多な未保障の情報をお伝えします。

ただいま、奮闘中...

ロボロフスキーハムスターの繁殖にうっかり成功した話 その②

暖かい、を通り越して暑い、と思いませんか?

なかのひとKeroriです!

この前うっかりロボロフスキーの子作りに成功してしまったお話の続きです。

 

翌日はネットと首っ引きでハムスターの子育てノウハウを漁りました。

・ベイビーにはさわるな ・掃除をするな 

・あまり見るな ・お母さんハムの栄養はたっぷり

と、要は「忍者のごとくゴハンをあげて放っておけ」とインプット。

 

でも、ハラハラなんですよ、これが。

だってベイビーの上を横切ったり、あちこちに散乱していたり、「あ"---」の気分です。

 

が、ずっと悶々と見ていると本能とはすごいものです。

 

お母さんは、場所はあちこち移動するにしても、必ずもれなくベイビーを一か所にまとめていきますし、

ベイビーも忘れていかれないようぴーぴー必死に鳴くのです。

 

で一日目の昼過ぎ頃また事件が・・・

あんなに仲良しだったのに・・・

f:id:go-go-kerori:20150331152351j:plain

それはまた次の機会に~!