
かくめいの中より

(株)アーク情報システムの革命シリーズを販売する部門の中より雑多な未保障の情報をお伝えします。

ただいま、奮闘中...

もういいよね・・・

もういいよね・・・

Y@中人です。
PCやHDDの廃棄の話題がありましたが、
片付けていたら、こんなのも出てきました。
さすがにもういいかなと。

(1) PD

f:id:ky-ark:20150330100348j:plain

PDって最近の人は知らないかもしれませんね。
DVDのケースとツーショットで撮ってみました。
PDを見ていたら、ふと、最初のCDドライブって
カートリッジにCD入れてたよなと
思い出してしまいました。

 

(2) 5inch HDD(Quantum Bigfoot CY)6.4GB

f:id:ky-ark:20150330100510j:plain

3.5inchとツーショットで撮ってみました。
試にPCにつないでみたのですが、今でもちゃんと動きます
(Win95なんてフォルダが入ってました)。
ちょっと感動したのは、ちょっと空いた窓から
ヘッドのシークが見れること!

f:id:ky-ark:20150330100728j:plain

いかにもメカ!という感じです。

では、また。