かくめいの中より

(株)アーク情報システムの革命シリーズを販売する部門の中より雑多な未保障の情報をお伝えします。

ただいま、奮闘中...

カエルグッズ:フードの巻①

Kerori@なかのひとです。

今日は金曜日。帰りに桜アーチの下をお散歩しながら帰ろうかと思っているのですが、まっすぐ帰宅したほうがよさげな空模様。。。

 

花より団子ということで、ふと思い立ちまして、Keroriのカエルコレクションから今日はカエルのフードをちょこっとご紹介。

 

★お酒

「フロッグス・リープ(ワイン)」とか、ここ最近だと「ささいなた(焼酎)」、とかカエルのラベルのお酒は全世界結構ありますね。

これは「真露」のスピンオフ?版のリキュール。

ゆずとレッドペッパーの2種類です。飲む用&保存用、と予備に2セット買ってあるんですがどちらも未開封にて味の詳細は不明(レポートできなくてすみません)。

「真露」はもともとカエルがトレードマーク*ですし、カエルというのもうなずけます。

*もしも知らない方は「真露(ノーマル瓶)」のラベルをよーく隅々まで見てくださいね。

f:id:go-go-kerori:20150403151040j:plain

★アンデルセンのクッキー

「カエルを見るとKeroriを思い出す」

Keroriといえばカエル、というほど、知人の間ではそのカエラーっぷりが有名なのですが、おかげで社内・プライベートともにカエルグッズをよくいただきます。

これはなかの人 kachikeiさんから頂いたもの。

ちょっとキモカワな表情がなんともいえません。豪快に割っておいしくいただきました。

f:id:go-go-kerori:20150403151305j:plain

それではまた!