
かくめいの中より

(株)アーク情報システムの革命シリーズを販売する部門の中より雑多な未保障の情報をお伝えします。

ただいま、奮闘中...

もういいよね・・・(その2)

Y@中人です。

4/11に部署の引っ越しをしました。

昨日は荷解きでバタバタしていました。

そんなバタバタの中でまた出てきました。

 

(1)4mm data cartridge

 f:id:ky-ark:20150414140036j:plain

いわゆるDATってやつですね。

サーバーとかの世界では現役ですが、うちの部ではドライブが無くなって10年以上たちます。

 

(2)Quarter Inch Cartridge

f:id:ky-ark:20150414140037j:plain

1/4カートリッジというやつです。

記録容量150Mbyteです。

となりは、サイズ比較の為に置いた3.5HDDです。

1/4カートリッジは、Amazonでみたら、新品には1万5千円以上の値段がついていますね~。

これも最後にドライブ見たのはいつだっけ?という状態です。

 

ということで、ドライブが無くてメディアだけあっても意味ない(中身のデータも賞味期限が切れてます)のでさよならですね。

では、また。