かくめいの中より

(株)アーク情報システムの革命シリーズを販売する部門の中より雑多な未保障の情報をお伝えします。

ただいま、奮闘中...

ハワイごはん 八皿目

こんにちは。れぼ担@なかのひとです。

最近よく熱が出ます。それもなかなか引かない。ああ、そうなのか。そうなのですね。納得したくないけど、そうなんですね。

自分で納得したところで、今回は一昨年食べたものでもう1か所ご紹介いたします。

ワイキキにあるスーパー「フードパントリー」入口にあるステーキショップ「Hi-Stake」さんです!

「フードパントリー」はワイキキど真ん中にあるスーパーで、生鮮食料品から日用雑貨までを取り扱っているスーパーです。アラモアナ近辺にある「ドン・キホーテ」や「ウォルマート」よりはお値段は高めですが(かなり高めだと思う)、飲み物が急にほしくなったときなどに便利です。

 

ちょうど「フードパントリー」近くのホテルに泊まることになったので、到着後すぐのお昼ご飯にテイクアウトして(英語ではToGo)、お部屋で一人で食べました。

今回購入いたしましたのはお味はガーリックのビーフステーキプレート(だったと思う。失念)。

f:id:revotan:20150427181407j:plain

ステーキ、お肉がしっかりしている上に柔らかいので本当に食べやすい!玄米と野菜のサラダをチョイスしたのですが、ガーリックがきつくないので、口の中の ガーリック感を消すだけに玄米やサラダを食べるってことはなかったです。お味は確かお任せにしたのでガーリックになったのですが、他にも選べたはず。次回 は他のソースを選んでみたい。

そして一緒に買ったのがガーリックバター味のポテトです。ポテトは衝動買い(ぼけててすみません)。

f:id:revotan:20150427181635j:plain

いやー。こちらのポテト、サックサク。時間が過ぎてもサックサク。ポテトになんか魔法かかってるんじゃないかと思うぐらいにサックサク。もちろん食べきれずにプレートともども半分以上残して夕飯行きとなったのですが、冷めても両方美味しかったです。こういう時に電子レンジのあるホテルに泊まれるといいなと思うんですけど、毎回ないところになっちゃうんですよね。いっそコンドミニアムで自炊でもするか。ハワイまできて一人旅で自炊ほどさびしいものはない…。

 こちらのお店、スーパーの入口で入りやすいですし(イートインです)、買い物ついでに食べることもできるのでおススメです。場所も便利だし、お値段も高くはありません。両方買って20ドルしなかったと思います。

もちろん高級店に比べればというのはありますが、もともとの土俵が違いますので、比べるのは野暮なもんです。サクサクっと気楽にお肉を食べたい時にぜひ。

 

ところでお店の店名、「エイチアイステーキ」さんとお名前を聞いた覚えがあるんですが、「ハイステーキ」と書いてあるものもあり、実際どっちなのかは不明です。あ、そっか。確かめるために今年も行くしかないか!