
かくめいの中より

(株)アーク情報システムの革命シリーズを販売する部門の中より雑多な未保障の情報をお伝えします。

ただいま、奮闘中...

Windows10が近づいてきました!

暑いですね~。まだ五月だというのに。。。夏が思いやられます。。。

 

さてさて今週はいよいよWindows10のラインナップが決まったようで、今夏のリリースが差し迫ってきたことをひしと感じます。

blogs.windows.com

個人的に気になるのは顔認証ロック機能(Windows Hellow)と新ブラウザ「Edge」でしょうか?

Technical Previewも随時更新されているみたいですので、BOOT革命/USBを使って(身内アゲですみません、)Keroriもこの週末にでも試してみようかなあ?と思っています。

 

で、もひとつ気になるのが、Windows10が最後のWindowsになるのでは?というこのニュース。

m.bbc.com

どうやらまったく新しいOSを出す、というわけでもなく今後は新しいバージョン、というより大きめのアップデート、のような形式になるみたい(違うかな?)です。

う~ん、これはこれでちょっと怖いような気もします。

いまでさえ、定例の月更新では何かしらあったりするではないですか?

それが大きなアップデートなんて・・・ねえ。。(MSさん、ゴメンナサイ)

 

このBBSのニュースの写真をみて「懐かしいなあ」と思いWindowsの歴史を見てみると、記事写真のWindows98でも15年以上、Windows1.0からもう30年は経つのですね。

Windows1.0なんてインターフェイスを見ると今のKeroriではとても使いこなせそうにありません。。。

 

それでは Have a nice weekend!