かくめいの中より

(株)アーク情報システムの革命シリーズを販売する部門の中より雑多な未保障の情報をお伝えします。

ただいま、奮闘中...

ハワイごはん 九皿目

こんにちは。れぼ担@なかのひとです。

今回はハワイで食べたものでわざわざひとつ記事を書く必要がないものをまとめてみました。よくよく今まで書いたお店を見てみると、ガイドブックの範囲を出ていないなと思うんですが、でも食べて美味しかったお店ですからね、それでいいんです(自己満足)。

 

まずは去年食べたものの中から、ケンタッキーフライドチキンです。

遅寝早起きを繰り返した結果、ちょっと調子が悪くなり、お昼から夜まで寝ていたのですが、お腹が空いたものの、21時でお店は結構閉まっている時間。泊まっているホテルの斜め前にケンタッキーがあったことを思い出し、お財布片手に部屋着で出陣、メニューの中でおススメを聞き、ToGoしてきました。

 

f:id:revotan:20150520142946j:plain

万国共通のカーネルサンダーおじ様の箱を開けると、まずはコールスローとグレービーソースがたっぷりかかったマッシュポテトが登場。コールスローは日本のお店で出てくるものと全く同じ味。マッシュポテトは普通に美味しいんですが、付け合せは2個いらないのでは…。アメリカ人ってマッシュポテト好きだよなあといつも思います。いや、美味しいんですけど、日本で食べることってあまりないような。

f:id:revotan:20150520143011j:plain

 そしてもう1個のおじ様の箱を開けると、そこにはビスケットとフライドチキンの足が1本と真っ黒くろすけなチキンが2個入ってました。

写真で見ても黒焦げばチキン、実際はもっと黒かった…。揚げすぎを通り越している気がします。コールスローとマッシュポテトで結構お腹一杯だったので、チキンの足とビスケットで満足しましたが、この黒焦げ。お店に持っていけば交換してくれたんでしょうか。結局次の日の朝、黒焦げ部分をはいで食べましたが…。ハワイでは結構こういうことがあるので、気になる方はその場でチェックした方がいいと思います。ちなみに全部で9ドルぐらいでした。

 

お次はハワイのコンビニ、ABCストアで買ったクッキーサンドです。

どうしても暑くって、先日記事で書いたクラムチャウダーと一緒に買ってきました。

外装はこんな感じ。

f:id:revotan:20150520144636j:plain

 開けてみるとこんな感じ。

f:id:revotan:20150520144704j:plain

溶けてしまい、周りにクッキーがついてしまってます。

クリームは濃くなく、本当に普通の味。クッキーも本当に普通。安心して食べられます。さすが世界のネスレ。甘いものが食べたくなった時にお勧めです。4ドルでちょっと高いのが難点ですが、どこにでもあるABCストアで売っていて、すぐに食べられるのがいいです。スーパーで売っているアイスはビックサイズすぎるのです…。

 

次回に続きます。