かくめいの中より

(株)アーク情報システムの革命シリーズを販売する部門の中より雑多な未保障の情報をお伝えします。

ただいま、奮闘中...

ハワイごはん 九皿目 おかわり

こんにちは。れぼ担@なかのひとです。

先日はヨドバシカメラAkiba店でのデモに皆様お越しいただきありがとうございました。れぼ担も見に行ったのですが、残念ながらレボギャルは休憩中。用事の途中で立ち寄ったため再訪もできず、レボギャルの勇姿が見れず残念でした。次回の予定は未定ですが、もしデモの実施が決まることがありましたらこちらのブログでもご連絡をさせていただきます。

さて、前回のハワイごはんの続きになります。新製品の発売でバタバタしているうちに間が空いてしまい、どんなことを書いていたのか忘れてしまってました…。気を取り直して!

 

f:id:revotan:20150623121833j:plain

こちらは「パンダエクスプレス」のプレートです。

「パンダエクスプレス」は中華のファストフードのお店です。アラモアナセンターやロイヤルハワイアンセンターのフードコート、カハラモールなど、いろいろなところにあって入りやすく、れぼ担もハワイに行ったときは1度は行くお店です。

こちらのお店のプレートは主食+おかず2品、主食+おかず3品と言った形でオーダーし、店員さんに盛ってもらいます。多分写真は主食+おかず2品だったと思います(自信なし)。お値段は10ドルぐらい(ロイヤルハワイアンセンターのお店は他のお店に比べて少しお値段高めです)。少しお値段高く感じますがボリュームたっぷりですので、むしろお得だと思います。

主食はフライドライス(チャーハン)と焼きそばから選べますが、ハーフにして両方楽しむこともできます。その上でおかずを選びます。れぼ担はカシューナッツと鶏肉の炒め物とオレンジチキンを選んだんですが、オレンジチキン、他のおかずと違って少し追加料金がかかるんですが、とっても美味しいのでお勧めです!お肉は柔らかめで、ソースは甘め、他のおかずを食べてると少し油っぽく感じてくるんですが、オレンジチキンはあっさりめで脂っこくない。エビの炒め物とかいろいろあってそっちも美味しいんですけど、オレンジチキンは外せません!

見ての通り、量が多いので2人でシェアしても十分お腹いっぱいになると思います。れぼ担はいつも残りは持ち帰って、夜食にするか、朝食にしています。

 

f:id:revotan:20150623121836j:plain

 次は「スバロピッツァ」さんのピザと「いやす夢」さんのおにぎりです。

スバロピッツァさんはアラモアナセンターやロイヤルハワイアンセンターなどのフードコートに入っているイタリアンのお店です。

昔渋谷にもあったんですが、今もあるんだろうか…。ピザをピースで売っています。いろいろな味があるんですが、大体1枚4ドルから5ドルぐらいだったと思います。高いと思うかもしれませんが、1枚が大きいので十分お腹いっぱいになります。上の写真のおにぎりと比較していただけると、その大きさがお分かりいただけるかと。お味ですが、今まで何種類は食べましたが、外れはありませんでした。一度売り切れたピザはなかなか再度出てきませんので、お店で見て「これ食べたい!」と思ったらその場での購入をおすすめします。英語が話せなくても指さしで買えます。

 続きまして、「いやす夢(め)」さんはワイキキでおむすびを販売しているお店です。

れぼ担がお邪魔したのはシーサイド店でおむすびを2個とから揚げのパックを購入。ハワイでおにぎりとか買うと「?」ってことが多いのですが、こちらのおむすびとから揚げは間違いなく日本の味。おにぎりは2ドル前後で今のレートではちょっとお高く感じるかもしれませんが、お肉に飽きてきたころの胃袋の休憩におススメです。お弁当もあるのですが、まだ買ったことがないので、次回買ってみようと思います。

実は今回で終わるはずだったのですが、思わず長文になってしまったので次回に持ち越しをしたいと思います。それではまた。