読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かくめいの中より

(株)アーク情報システムの革命シリーズを販売する部門の中より雑多な未保障の情報をお伝えします。

ただいま、奮闘中...

2015年ハワイ買い物の旅 その1

こんにちは。れぼ担@なかのひとです。

先日も書きましたように、今年もハワイに行きました。ここ数年は気楽な一人旅でしたが、今年は買い物に行きたいという友人と二人旅。

基本的にハワイに行くときには成田から行くのが好きです。理由は空港が空いている、飛行機も羽田発ほど混んでいない、ハワイに午前9時ごろに着くので初日からいろいろ行動できる、日本への帰国が夕方になるので帰宅が楽な上に翌日から仕事に行ける、とメリットが複数あります。逆にデメリットは成田まで遠い、交通費がかかる、最終日ハワイからの離陸時間が早いので殆ど遊べないというものがありますが、一人だとデメリットの部分もあまり気にならないので、成田発も選択肢に入れています。

しかし、今回一緒に行く友達は自宅が羽田までの交通の便がとてもいいこともあり、少しお値段がお高めですが羽田から行くことになりました。

前振りが長くなりましたが、ハワイへの出発当日、仕事を終え、駅のコインロッカーに預けてあった荷物を回収してモノレールで羽田国際線ターミナルへ。友人と合流し飛行機のチェックインを済ませて荷物を預けました。

搭乗前に食事をと思い江戸小路に向かっていたところ、ちょうど光のページェントみたいなものをやっていました。

f:id:revotan:20151215165808j:plain

電飾された木(?)が両脇に配置され道になっています。もっと綺麗だったのですが、なかなか全部入れて撮ることができず綺麗に撮れなかった…。

そのまま歩いて、江戸小路へ。国際線ターミナルがリニューアルオープンした直後にハワイに行って以来、久しぶりに「つるとんたん」さんで食事をしました。

本来であれば「つるとんたん」さんのお店の写真とか載るのでしょうが、ここはれぼ担らしく、お店構えの写真はありません!自信満々に残念なことを言ったところで、「つるとんたん」さんではいつも毎回定番の「地鶏のクリームおうどん」を頼みました。

f:id:revotan:20151215170502j:plain

れぼ担は毎回必ず細いおうどんで作っていただくようお願いしています。

以前は太いおうどんのままだったのですが、大阪のつるとんたんさんに行ったとき、店員さんに「細いおうどんもおススメですよ」と言われて頼んでみたらはまり、それからは細いおうどんで頼むようになりました。太さは乾麺のうどんをゆでたぐらいの太さでしょうか。コシは太いおうどんほどはありませんが、汁と絡むので食べやすいです。おそらくどのお店でも頼めると思いますので、機会がありましたら是非お試しください。見た目以上にクリームもしつこくないです。間違いない鉄板の味。美味しくいただきました。

ハワイに行くとあまり日本ぽいものを食べないので、出発前はどうしてもうどんやおそばを食べたくなります。今回、結局ハワイでうどんを食べることになるのですが…。

出発前に満足して眠くなり、結果殆ど寝たままハワイに到着する友人とれぼ担なのでありました。つづく。