
かくめいの中より

(株)アーク情報システムの革命シリーズを販売する部門の中より雑多な未保障の情報をお伝えします。

ただいま、奮闘中...

東京で大雪が降ったらありがちなこと30連発

こんにちは、Keroriです。

今日未明からの雪で朝からニュースは雪、雪、雪、の話題でもちきり。

今はもう雨も止んだようですが、東京は本当に雪には弱いですね。

雪の多い地方にお住まいの方には「なんでこんなくらいで騒ぐ」と思っている方も多いかもしれませんね。

そんな本日「ロケットニュース24」で面白い記事がありました。

 

rocketnews24.com

1. 朝起きて一瞬テンションが上がる
2. 今後のことを想定してすぐヘコむ
3. 「出社を試みず休む」という選択肢が頭をよぎる
4. 病欠も頭をよぎる
5. ここで使ってしまうのは惜しいという結論に達する
6. 「電車止まってました」という免罪符を得るために駅に向かうことを決意する
7. ドアを開けた時の雪国感に再びテンションが上がる
8. 踏み荒らされていない雪への一歩目に感動する
9. 雪の隙間の水たまりにハマりテンション急降下
10. 避けては通れないデカさの水たまりにテンションさらにダウン
11. 気づいたら靴下もビチョビチョ
12. 駅に到着したら微妙に電車が動いている
13. 神に祈るがやはり通勤ラインは止まっていない
14. 振替輸送と遅延でプラットホームの列がディズニーランド状態
15. 少しでもマシな列はないか探してみる
16. 全部同じということに気づく
17. 身動きがとれなくなる
18. 到着するのは乗車率200%の地獄の満員電車
19. 入れず1本やりすごしても状況は変わらず
20. 電車に無理やり体をねじ込むように乗車
21. 後ろの人に押されて乗る前に想定してたより奥にいってしまう
22. そんな状態でもパーソナルスペースを絶対譲らない人がいる
23. スマホを必死に見てる人もいる
24. 小説を読もうとする人もいる
25. 電車が揺れると圧死を覚悟
26. 出社できない組が心底羨ましくなる
27. 駅に着くころにはパズルのピースのような体勢になっている
28. 出口付近に絶対に動かない人がいる
29. 駅に着いただけで何かを成し遂げた気分になる
30. 会社に着くと意外とみんな出社している

 

なかなかうまいトコ突いてますねwwww

このブログをお読みの方で東京へ通勤のみなさん、今朝は無事出社できたでしょうか?

それではまた!