
かくめいの中より

(株)アーク情報システムの革命シリーズを販売する部門の中より雑多な未保障の情報をお伝えします。

ただいま、奮闘中...

人間でいえば還暦くらい??

こんにちは!Keori@なかのひとです。

 

うちのロボハムのおとうさん&おかあさんは、2014年1月生まれです。

ペットショップからいただく契約書には体重(当時♀20g&♂22g)、食べ物、出身地(ちなみに台湾生まれ!ニイハオ!)、生まれた月、etc etc ととても事細かにかかれていました。

 

実は、残念ながらおかあさんハムは、昨年の11月17日に天国に召されてしまいました。Keroriの過去のロボハム経験から、ロボハムにしては少し短い人(ハム)生でしたが、はじめて出産経験したハムでもあるので、子育ても頑張ったし、これまでの過去の子達より疲れが早く来ちゃったのかな・・・?

思い出すと泣きそうなので、詳細はパスします。

 

おとうさんハムですが、こちらはまだまだ元気なご様子。ケージの中をしゃかしゃか走り回っています。

そのおとうさんハム、冒頭のとおり1月生まれ(日にちまでは不明)で生まれて2年たったことになります。ロボハムは小さい割に3年以上元気な子もいるので人間でいうと60歳、還暦、くらいでしょうか?

 

明日あたりから大寒波が来るそうですので、今日は帰りにたくさん買い物をしてごちそうを用意して、週末は部屋をうんと暖かくしてひきこもり、Keori&おとうさんハム&むすめちゃんハム、でささやかにお祝いでもしようかと考えております。

(無添加のナッツをあげて&自分もかじりながらロボハム達を眺めて酒飲むだけですが・・・)

f:id:go-go-kerori:20160122152345p:plain

おとうさん、長生きしてね♪