
かくめいの中より

(株)アーク情報システムの革命シリーズを販売する部門の中より雑多な未保障の情報をお伝えします。

ただいま、奮闘中...

暴走でなくて、房総です。

すっかりご無沙汰してしまいました。
昨年12月の「さのマラソン」(栃木県佐野市)は、膝の故障で回避。
年末は荒川、年始めには多摩川の土手と
どちらも近場の大会に参加、練習してました。
ということで、
今年1発目、久しぶりの旅ランです。

今回の舞台は、千葉県館山市。第36回館山若潮マラソンです。
この大会は3回目の参加。
コース難度も、往復のバスツアーも勝手知ったるもんです。

この大会のイメージカラーは黄色。
「花のまちたてやま」として観光イメージづくりに取り組む館山市では、
菜の花がコースや会場で咲きほこっています。
特に日本の道百選でもあるフラワーロードは、
なかなかの景観で、一時的に走りの苦しみを忘れさせてくれました。

f:id:whitemac:20160131161936j:plain   f:id:whitemac:20160131162028j:plain

 

バスツアーなので、現地での温泉と食事は残念ながら我慢。
その代わりに、お土産として、
さんが焼きを家庭用に、クジラの竜田揚げをバスの中での反省会用に調達。
懐かしい給食の味…ビールのお供に最高でした!

f:id:whitemac:20160131161848j:plain

 

自宅では、参加賞の菜の花が咲いています。

(肝心のレースは、とってもお話できる内容でないのでごめんなさい)