読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かくめいの中より

(株)アーク情報システムの革命シリーズを販売する部門の中より雑多な未保障の情報をお伝えします。

ただいま、奮闘中...

2015年ハワイ買い物の旅 その2

こんにちは。れぼ担@なかのひとです。

ご無沙汰をしております。こちらの記事ですが、タイトルに2015年と書いてあるのに殆ど書かないまま越年してしまい、2月になってしまいました。たいしてお役に立てる記事ではありませんが、今年は短めに完結しようと思っていますのでよろしくお願いいたします。

さて、れぼ担がハワイに行く時期は毎年感謝祭の直後と決まっています。

感謝祭はアメリカでは「サンクスギビングデー」と呼ばれる国民の休日で、毎年11月の第4木曜日と決まっています。この日は家族で食事をして過ごす日なのですが、その翌日はアメリカで1年で1番のセールが行われる「ブラックフライデー」となり、ハワイでも大規模なセールが行われます。れぼ担も一応女子カテゴリーに属していますので、お買いものは好きです。このセールを狙ってハワイに行っています。

ブラックフライデーに関しては長くなりそうなので、はてなさんの以下の記事を参照していただくとして

d.hatena.ne.jp

ブラックフライデー当日にハワイに着いたれぼ担、早速ホテルに荷物を預けて友人と外に出ました。毎年この夜の闘いに備えて体力を蓄えるべく寝てしまうのですが(日本からあまり寝ていないので)、友人は夜の買い物に備えて下調べをしていくと言うのです。友人一人で行かせるわけにもいかないので、一緒に下調べという名のお買い物に旅立ちました。

順調に手の荷物が増えていく友人、水戸黄門のお供のように一緒に歩くれぼ担。さすがに歩き疲れて、ロイヤルハワイアンセンターのフードコートでご飯を食べることになりました。私が頼んだのは去年も食べた「チャンピオンズ・ステーキ&シーフード」さんのガーリックチキンです。9ドルぐらいでした。

f:id:revotan:20160204154142j:plain

ちょっとガーリックが強いですが、眠っていないれぼ担にはガツンと来たので問題なし。ハワイで不足がちな生野菜も食べられるので、滞在中必ず1回は行くお店になっています。ほかにもお店はあるのに、絶対に行ってしまうんですよね。

食事を終え、さらに買い物に励む友人。買い物の本番は夜からなんですが…感謝祭当日からセールをやっているところも多く人気の品はすぐに売り切れてしまうので、出会ったら即買う!がこの時期の鉄則なので、欲しいものはすべてこの時点で確保してもらいました。「欲しかったのに!」が一番悔しいですから!かかった時間トータルで4時間でした。

ホテルに荷物を置きに行く途中、Tギャラリア(免税店)付近へ。ここは色々なオプショナルツアーの出発地になっているのですが、ハワイにあるアウトレットへのショッピングツアーへのバスツアーも募集していたりします。アウトレットは郊外にあるため、車かバスで行くしかないのですが、夜中に行われるセールには車が必須。でも無免許のれぼ担&友人。当日行けるバスツアーがないか探したところ、1件発見!早速予約をしました。出発は22時半。スタート出遅れで少し遅めの到着だけど行けるだけでありがたい。時間までホテルの部屋で休むことになったのですが、友達が「お腹空いた!」というのでマクドナルドへ。ToGo(日本ではテイクアウト)して、お部屋に持ち帰りました。

今回はここまでで、次回はアウトレットでのお買い物についてちょこっとお伝えいたします。それでは。