
かくめいの中より

(株)アーク情報システムの革命シリーズを販売する部門の中より雑多な未保障の情報をお伝えします。

ただいま、奮闘中...

流行にのりたくない

こんにちは。

kachikei@なかの人です。

 

流行に乗ることは良いことも、悪いこともありますよね。

 

今私のまわり、というか子供が通っている保育園で

大流行しているのが。。。。

 

インフルエンザ

 

月曜日に合計4人感染

火曜日に合計9人感染

水曜日に

f:id:kachikei-ark:20160204103305j:plain

木曜日に

f:id:kachikei-ark:20160205095742j:plain

ちょっと~大流行しているじゃない!!

念のため予防接種はしているけど、

保育園では子供たちはみんな一緒に遊ぶし、一緒にお昼寝するし

なかなか防ぎようがありません。

 

今のところ我が家の子供たちは大丈夫ですが、

もしかしたらお迎えコールがあるかも。。。

 

胃腸炎になったっていうお友達もいるし、

この時期は本当に体調に気を付けないといけないですね。