かくめいの中より

(株)アーク情報システムの革命シリーズを販売する部門の中より雑多な未保障の情報をお伝えします。

ただいま、奮闘中...

ロボロフスキーハムスターの繁殖にうっかり成功した話 その⑦(終)

まったく。暑くなったり、寒くなったり。

身体がついていけません!Kerori@なかのひとです。

 

さてさて2回の脱走事件後は、順調に発育をとげてまいりましたロボハムベイビーズ。

ペットショップに引き取ってもらう日がやってきました。

 

車もないし、タクシーもちょっともったいないし、ということで電車でGO!

ケージごと某家電店の大きな手提げ紙袋にいれて移動です。

 

電車の中で上からのぞくとみんなでホイールの上に固まってハム団子になってます。

「あ~、これから離れ離れになることわかってるのかなあ?」となんだかしみじみ。

 

f:id:go-go-kerori:20160216154840j:plain

ショップの人に♂♀をみてもらうと、5匹が男の子♂、1匹が女の子♀、との結果に。

女の子だけはもらって帰ることにしました。

受け渡しは書類の記入など含めても15分程度で完了し、帰宅。

ケージをきれいにお掃除してひと段落。

自分が育てたわけでもないので、なんだか「やり遂げた感」半端なかったです。と同時にさみしさも半端なかったです。

 

なにはともあれ、良い経験でした!

 

↓こちらに子育て記録写真やムービーをまとめ掲載しました♪

まとめ:うっかり繁殖に成功したロボロフスキーハムスターの子育て記録ムービー集

動いているモフモフ毛玉をぜひご覧あれ!