かくめいの中より

(株)アーク情報システムの革命シリーズを販売する部門の中より雑多な未保障の情報をお伝えします。

ただいま、奮闘中...

2016 市ヶ谷は桜が満開!カエルのグラスで晩酌

こんにちは!kerori@なかのひと、です♪

東京も桜が開花し、ここ市ヶ谷のお堀のまわりも、ほぼ満開の様子。

みなさんはお花見はされるご予定でしょうか?

 

お花見といえばお酒!ということで(そう結びつけるのはkeroriだけかもしれないが)昨年の今頃にもカエルのお酒をご紹介しましたが、今日は、keroriのカエルのお酒関連グッズの中から晩酌用グラスをご紹介です。

f:id:go-go-kerori:20160330130838p:plain

これは「國乃長(クニノチョウ)」という酒造メーカーのオリジナルグッズ。

同じ名前の日本酒ビールがあります。日本酒の方は4合瓶の方を、ビールはちょっと苦手なのですが、全種ラベル買いしたことがあります。

他にも家にはカエルのグラスは色々あるのですが、これはガラスが厚めなので丈夫なのと、メモリ(100/200ml)がついているので計量カップかわりにもなり、便利なので普段使い用に重宝してます。

 

 もうひとつこれも苦手ながらラベル買いしたカエルのビールを。去年の秋頃でしょうか?市ヶ谷にあるローソンで購入したビールです。

 

f:id:go-go-kerori:20160330130909j:plain

期間限定でローソンで売っているビールなのですが、ある日kachikeiさんに「keroriさん、このビール知ってます?」と聞かれ「そうなんです!前にもWhitemacさんに教えてもらって探したんですけど、keroriの家の近くのローソンにはないんですよー。」「そこのローソンにありましたよ。」ホワッ!?で、その帰りに早速買いに行きました。

 

その後、どこかのネットニュースで通年販売になったとか読みましたが、依然、keroriの家の近くのローソンは全滅です。市ヶ谷のあのローソンにはあるのでしょうか?今日の帰りにでも寄ってみますか。

それではまた!