
かくめいの中より

(株)アーク情報システムの革命シリーズを販売する部門の中より雑多な未保障の情報をお伝えします。

ただいま、奮闘中...

ピカピカの1年生

こんにちは。

kachikei@なかの人です。

 

わが子はこの4月で新1年生。

先日入学式でした。

わが子が通う小学校は、

1学年1クラス25名と

かなり少人数な感じですが、

教室も広々と使えて、お友達ともすぐに仲良くなれそうですし

先生の目も行き届きやすいのかな?と思ってます。

 

見事に桜満開で、とても良い写真も取れました。

f:id:kachikei-ark:20160408101923p:plain

入学式でもらった教科書。

どれも、かわいいイラストが入ってて、

楽しく勉強できそうですね。

f:id:kachikei-ark:20160408102318j:plain

なかでも私の目を引いたのがコレ!!

f:id:kachikei-ark:20160408102323j:plain

なんでしょう。このゆるーいカエル。

私も爬虫類キャラ好きなので、たまんないですね。

 

「あたらしい しょしゃ」

全部ひらがなで書いてあると、

なんだか違和感があるのは、私だけでしょうか・・・

 

ではまた!