かくめいの中より

(株)アーク情報システムの革命シリーズを販売する部門の中より雑多な未保障の情報をお伝えします。

ただいま、奮闘中...

さようなら、今年の桜

こんにちは。れぼ担@なかのひとです。

まだ桜が咲き誇っている地域やこれから咲く地域もあるかと思いますが、東京では染井吉野がだいぶ散ってしまいました。

今年は暖冬だったおかげで開花してから満開になるまで長めでお花見を楽しんだ方も多かったのではないかと思います。

れぼ担は毎年桜の前を通っているにも関わらず関心がないだけなのか咲いていることに気づかないことも多く(ウソのようですが本当です)毎年散る時期になってようやく気付くことが多いのですが、今年はTwitter(@Revogal)に載せるために何回か写真を撮ったので、Twitterに載せなかった写真も含めてこちらに載せていこうと思います。

角度が違うものもありますが、ほぼ同じ場所で帰宅時に撮りました。

場所はアーク情報システムのある市ヶ谷駅近く、外濠公園の入り口付近です。

f:id:revotan:20160412103009j:plain 3/25 花がついてきました

f:id:revotan:20160412103020j:plain 3/28 1分咲き?

f:id:revotan:20160412103111j:plain 3/30 5分咲き?

f:id:revotan:20160412103331j:plain 4/1 暖かくて一気に満開!

f:id:revotan:20160412103408j:plain 4/5 まだまだいける!

f:id:revotan:20160412103457j:plain 4/8 殆ど葉ばかりに

f:id:revotan:20160412103528j:plain 4/11 お別れがやってきました

蕾が付いてから葉桜になるまで大体20日間ぐらい。これだけ長いとさすがに気づきます。

例年になく長い期間楽しませていただきました。お花見したことないですけど。

これからは新緑の季節。色々と出かけて写真を撮っていきたいと思います。