かくめいの中より

(株)アーク情報システムの革命シリーズを販売する部門の中より雑多な未保障の情報をお伝えします。

ただいま、奮闘中...

うちのハムスターの”ハゲかた”が、あざとい!

中よりブログ、更新ご無沙汰して申し訳ございません!kerori@なかのひとです。

 

以前からつらつらと書き連ねてきたとおり、kerori宅では、ロボロフスキーハムスターを飼っています。


長くなるのではしょりますが、1匹はおとうさん、1匹はその娘ちゃんです。
で、おとうさんは、生まれて2年半ちかくになるので、人間でいうとかなり高齢になっています。人間なら、お腹まわりや頭髪が気になってきたり・・・というお年頃。

 

ハムスターの世界でも「老い」はやってきます。おとうさんの場合、スタイルはスリムでまだまだ元気にケージのなかをチョロチョロしてます。

が!

あれです。おぐしの方はそろそろ傾向が見えてきました。薄くなってきています。

が!

ハゲかたが「あざとい」のです。じつに。

人間の男性の場合、だいたい上の方からきますよね?

うちのハムの場合、おしりからなんです。かわゆいあたま(お顔)はモフモフのままなんです。

f:id:go-go-kerori:20160512144432p:plain

なんかファーのショールを羽織ったみたいにトリミングしたようです。

 

か弱いゆえ、あるいは飼われているうちに自然と何かが備わったアドバンテージなのか、お顔部分はホワホワで「ハゲてもなお、かわいいでしょ?」

このあざとさに、まんまとのせられて日々癒されているkeroriなのであります。

 

それではまた!