かくめいの中より

(株)アーク情報システムの革命シリーズを販売する部門の中より雑多な未保障の情報をお伝えします。

ただいま、奮闘中...

2015年ハワイ買い物の旅 その4

こんにちは。れぼ担@なかのひとです。

先日の記事で書いたブラックフライデーですが、日本でも導入を検討しているようです。確かに爆発的に売れたりはすると思いますが、1日だけやっても意味あるのかなと思ってしまいます。アメリカではここからクリスマス商戦のスタートという意味もあるんですが、日本ではずっとセールが続くわけでもないでしょうし。一時的な景気浮揚策にはなるかもしれませんが、果たして。

さて、まだハワイ1日目。れぼ担と友人はハワイ唯一のアウトレット、ワイケレプレミアムアウトレットに向かいます。22時半ピックアップのワゴンに乗り出発。10人ほど乗っていましたが、半分日本人、半分英語圏の方。出発して45分、アウトレットに到着。既にセールは始まっていて、駐車場は満車状態、空きを探す車が回遊している状態でした。

本当はここでアウトレットはこんな感じ!と写真を載せるところですが、友人は到着とともにお目当てのお店へダッシュし、れぼ担も後を追いかけるのに必死で写真を撮るのを忘れてしまいましたので、公式サイトのリンクを下に貼っておきます。

www.premiumoutlets.com

ここからは長くなりそうなので、要点を箇条書き。

・カジュアル系のブランド多し。女子も男子も好きなブランドのお店がある。

・セール開始から3時間ぐらいまでが一番安い。60%~90%オフとかざら。

・ハワイ内にお店がないのに、アウトレットにだけお店がある人気ブランドがある。

・普段は日本人が多いがこの日は地元の人も多い。半分以上ローカル。

・長時間並ぶこともあるが、日本人なら恐らく問題ないと思われる時間と長さ。

・とにかく体力勝負。

お買いもの大好き、ブランド大好き、いいものを安く買いたい!という方におススメです。れぼ担はハワイに行くたびに毎回行っています。

今回はとても人気のあるブランドに時間を取られてしまったため、残りはざっと見るだけになりましたが、とりあえず私も友人も欲しいものをゲット。特に友人は欲しいものがたくさん買えたのとお土産が買えたので満足したようです。

帰りは4時に到着した場所で待ち合わせ。4時間45分も買い物に使ったわけですが、これが思ったよりあっという間でむしろ足りないくらい。アウトレットに別れを告げ、迎えのワゴンに乗って帰りました。出発地点の免税店まで帰還。そこからホテルまで戻り、すぐに二人とも倒れるように寝たのでした。

続きます。