かくめいの中より

(株)アーク情報システムの革命シリーズを販売する部門の中より雑多な未保障の情報をお伝えします。

ただいま、奮闘中...

たまにはデリバリー

こんにちは。れぼ担@なかのひとです。

この前の昼下がり。kachikeiさん、闘う営業さんと話していたときのこと。闘う営業さんが言いました。「私、食べたいものがあるんですよ」

闘う営業さんはその名の通り常に戦っていますので、ウエイト管理もしっかりしています。美味しいものを食べられるのは、一時の休息だけ。そんな彼女が入ってみたかったお店はこちら。

www.chiliparlor9.com

チリビーンズショップの「Chili Parlor 9」さんです。

お昼に食べに行こうかと思ったものの、市ヶ谷と九段下の間にあるので時間が足りない。闘う営業さん、kachikeiさんは歩くのは早いけど、れぼ担は激遅なのです。食べる時間が足りません。そうしたら、こちらのお店でデリバリーをしていることをkachikeiさんが発見。後日のお昼ご飯に頼んでみることになりました。

れぼ担が頼んだのはこちら。

f:id:revotan:20160630111906j:plain

Johnというホットドックとアーモンドドレッシングのチョップドサラダ。

そうです。れぼ担は頼む段階になって気づいたのです。

「このお店がチリビーンズのお店」だということを。

れぼ担、豆が食べれないのです。豆そのものもペースト状のものもダメ。お味噌や豆腐などの加工したものは大丈夫ですが、あんこはダメ。面倒な人間だったのをすっかり忘れておりました。

メニューから豆率が低そうなものを選んだのが上二つだったのですが、まずホットドックのウインナーが手作りな感じで美味しい。いいもので作られている感じです。味もハラペーニョが効いているけどきつくない辛さで食べやすい。

サラダは玉子とアボガドが混ざっていてゴロゴロ。サッパリドレッシングで美味しくいただけました。

市ヶ谷ってどちらかというとサラリーマン向けのお店が多いんですが、最近はオシャレなお店が増えてきているなと思います。

闘う営業さん、kachikeiさんが頼んだチリボウルもボリューミーで美味しかったそうなので、ぜひ近隣にお勤めの方はお試しください!