読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かくめいの中より

(株)アーク情報システムの革命シリーズを販売する部門の中より雑多な未保障の情報をお伝えします。

ただいま、奮闘中...

大阪に帰ってました~

lum-arkです。こんにちわ!

先日は私用でお休みを頂き大阪に帰っていました~

実家に帰った際は、ほとんどテレビを見ないのですが関西ローカルのテレビを見て

東京でしている放送とかなり違うなあと感じました。

あまり詳しくは書きませんが、「上沼・高田のクギズケ”!」という番組でかなり突っ込んだ話をされていて面白かったです。関西のノリの番組で、そこまで突っ込む?みたいな感じでした。

気になる方は大阪に行かれる際に見てみてください。

 関西を離れて数年になりますが、lum-ark現在はほとんど標準語です。

たま~に関西弁が出るときありますがほとんど気づかれないです。

先日、久しぶりに関西の友人と会った際は、逆に標準語について突っ込まれました。どーしたんだと・・・( ´∀` )

 

大阪あるあるについて面白い記事がありました。

(*・ω・)(*-ω-)ウンウン。あるある~って箇所がたくさんあります。

下記には載っていませんでしたが、大阪では物を捨てるときに「ほかす」「ほかしときます」と話す時があります。東京ではいわないので最初はとても驚いた記憶があります。言葉ってホント大事ですよね。

 

kansai-lovers.com

 

rocketnews24.com

 

ではまた!