読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かくめいの中より

(株)アーク情報システムの革命シリーズを販売する部門の中より雑多な未保障の情報をお伝えします。

ただいま、奮闘中...

パソコンリカバリーの巻き

日々徒然

こんばんわ~lum-arkです。

年明けは体調が思わしくなく、静かにしておりました。

ブログ更新できてなくてすみません。

lum-arkの年末年始は、大阪にまたもや帰っておりました。

弟が名古屋にいるのですが、弟のお家にいる際にいた時の出来事。

弟がパソコンが起動しなくなった(இдஇ; )とこんな顔をするので、、

しょーがないなーとかいいながら、弟は仕事でしたのでlum-arkがパソコンのメンテナンスをする事に。

 

まず、パソコンの中をあけたら自作パソコンで組み立ててから一度も中をあけていないような状況で、埃だらけでした!

CPUの細かい箇所にもすべてびっしり埃が・・・ありえない状況に。

室内で掃除すると、えらいことになりそうでしたので、寒空の中ベランダでエアダスターとつまようじで細心の注意を払いながら埃を除去しました。

なんとこの作業に2時間・・・

f:id:lum-ark:20170126183718j:plain

掃除後↑綺麗になりました。掃除前の写真はあまりの衝撃で写真を撮影するの忘れました・・・

その後、内蔵ハードディスクを取り外して、別のパソコンにHDDをつないで中の必要なデータをとりだし、元のハードディスクをリカバリーして、OSのアップデータを直近まですべてあてました。

必要なアプリケーションをインストールして、ドライバー追加して、「HD革命/BackUp Next Ver.3 」でバックアップ完了しました。1日がかりでした。

 以前からバックアップをとるように言っていましたが、壊れたら壊れたでぐらいに

思っていたようです。

皆さんもバックアップをとっておきましょう♪

 「HD革命/BackUp Next Ver.3 」

HD革命/BackUp Next Ver.3 | 株式会社アーク情報システム

 では、また!