かくめいの中より

(株)アーク情報システムの革命シリーズを販売する部門の中より雑多な未保障の情報をお伝えします。

ただいま、奮闘中...

珍しく行列ができるお店にいってみた話

こんにちは。れぼ担@なかのひとです。

れぼ担はいくつか趣味を持っているのですが、一番の趣味となっているのがハンドメイドでアクセサリーを作ることです。友人とイベントに出たりして、販売などもしたりしています。

そんなハンドメイド好きの聖地が「浅草橋」です。有名パーツショップ2社の本店があるだけでなく、天然石やリボンなどの専門店も多く、行くと諭吉さんがヒラヒラ飛び去って行く、大好きだけど危険でもある街です。シモジマさんもあるので、販売用の袋やシールなども調達できたりします。

ある日仕事が終わって帰宅したら母から一言。「浅草橋に行列ができる焼きカレーのお店があるんだって」なにい!浅草橋!それは行かないといけない!ということで、ハンドメイド仲間二人と浅草橋にある「ストーン」さんに行ってまいりました。

場所は浅草橋駅東口から歩いて1分。近いです。有名パーツショップ本店の裏と私たちには絶好の場所。なんで今まで気づかなかったんだろう。既に並んでいたので店舗の写真は撮りませんでしたが、見た目は小さな喫茶店です(多分もともと喫茶店だと思う)。着いたときは既に二組並んでいました。隣がコインパーキングなので車で来ても停められて安心です。

お店の中は本当に狭く、テーブル席が7個ぐらいだけ。密着具合が半端ないです。誰かが通るとすぐにぶつかる感じ。入って早速注文。焼きカレーの普通サイズはちょっと小さめと聞いていたので、大盛りで注文することに決定。さらに食いしん坊なれぼ担はハンバーグカレーにしてみました。

f:id:revotan:20170512140022j:plain

見た目以上のボリューム。ハンバーグが上にはみ出ています。

早速食べる。ウマ!カレー美味しい!ハンバーグも肉肉しい!(ほめてます)。チーズの下に卵があってマイルドになって食べやすい。本当に美味しかったです。

ただ、ハンバーグが見た目以上のボリュームで、先に出されたサラダを食した体には食いしん坊としてもかなりキツイものがありました。でもなんとか完食!友人二人は普通の焼きカレーを食べたのですが、中に入っているブロッコリーとウインナーが美味しいと言ってました。こちらもなんとか完食。食後にはコーヒーか紅茶(アイスあり)が出されます。これでかなり口の中もさっぱりするんですよね。

後ろを振り返ってみたら待っているお客さんが10人以上いたので、食べたらすぐに退散しました。久しぶりに美味しいものをいただきました。

それからハンドメイドのパーツを探しに結構歩いたにも関わらず、普段は食べるおやつも食べず、夜ごはんも軽めにしました。恐るべし大盛り。でも本当に美味しかったので、浅草橋にお越しの際は、ぜひ焼きカレーを食べてみてください。